なんとなく考えたこと。

家族によく言われます。

 

「自分で自分の価値を決めろ。」

 

私、この言葉の意味本当にわからないです。

そういう思考になることができないんです。

自分の中に価値があるなんて考えられないんです。

 

「他人なんて関係ねえ❗️」

 

なんて、考えられる人が理解できません。

所詮、人間は人に生かされているもの。

人との関わり、人からの価値に重きを置くべきだと思っちゃいます。

自分だけが自分に価値があるなんて思っていても全く意味ないじゃないですか。

人が自分の価値を認めてくれないと意味がないんです。

 

この言葉もよく、言われます。

 

「みんなにいい顔しなくてもいいじゃん。」

 

みたいな。

実際は親しくなりたい人、親しい人にいい顔すればいいのかもしれません。

でも、できないんです。

自分中心の世の中じゃないから。

自分目線で言ったらもちろん自分中心の世界ですが、それはみんな同じだから。

 

こんな言葉も言われます。

 

「自分中心の世の中だと思えばいいじゃん。」

 

とか。

論外。

私に対してわざと極端に言っているだけかもですが、論外です。

 

「いやいやいや只の自己中かよお!

   お前中心じゃねえんだよお!

    よくそんな自分本意な考え方できんな!」

 

いやまじで思います。

反対に

 

「なんで他人本意に考えられないんだろう…。」

 

とかまで考えちゃいます。

礼儀正しくない人とか理解できません。

こういう風に思う方、多いと思います。

私は、この考え方以外できません。

悲しいことに。

正しいとは思ってるんですけどね。

でも、とっても疲れます。

そして、この文を書くのも疲れてきました。

なんか、書いていて結論に至ったのが、

 

「正しい生き方とか無え!」

 

てことです。

一週回っちゃったというか…。


f:id:satoyuduki0705:20181129190948j:image

でも、こういうこと考えながら生きていくんだろうなあ…。

って思います。

それが、今日考えたことです!

では、また。